minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

最近のマタニティライフについて

出産予定日 3日前。

 

前駆陣痛と言われる、不定期開催の子宮収縮。

どーんとパレードみたいに始まったり、じわじわ静かに始まったり。

動けなくなるくらい、痛い時もあります。

痛くて喋りたくもないのですが、そんな時に、旦那さんが笑わせてきます。

f:id:minimalhinata:20211023100625j:image

今のお腹。だいぶ赤ちゃんが下がってきたかな😊

 

この痛みきっと、盲腸の手術のあとに友達がお見舞いに来てくれて、面白い話してほしいけど、されたらめっちゃ創部が痛いやつと似てるんでしょうね。ぁぁ。。。。ジレンマ。。。。

 

 

胎動で、ベイビーがウニウニと動いてくれて可愛いのです。

母になると、赤ちゃんの一つ一つの動きも、渋顔のエコー写真も可愛いのですね。

コレが母性なのでしょうか?

f:id:minimalhinata:20211023100844j:image

 

 

夜中に前駆陣痛が起こることが多くて、二時間おきくらいに痛くて目が覚めますが、そんなもんだから、昼寝してエネルギー体を休めています😌

 

生まれて、外にお出かけできるようになる頃、

体重を戻して、可愛い格好をして出かけたいです💗

いつも寝る前に、どんな服を着たいのか妄想して、ノートに書いてワクワク。

アウトプット、大事ー💗