minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

妊娠がわかった時の小さなウソ

妊娠検査薬で陽性になって

f:id:minimalhinata:20211024082511j:image

産婦人科に行って、やはり妊娠しているとのこと。

 

三度目の診察の時に、母子手帳をもらいに行くように指示されました😊💗

 

そこで、私は嘘をついた。。。

 

その時の私は

身長155センチ

体重56.5キロから57.0キロを行き来していた。

 

だったけど、、、、、

 

当時、本当は55キロを切っていたかった。

十分重いのだが。

 

夢は42キロ、理想は45キロ、健康そうなのは47キロだと思っている。つまり、体重46キロ、体脂肪率18.5%になりたいのです。←ややこしい。😂

 

で、私はつい、、、妊娠前の体重を55キロとかいた。

そして、産婦人科で服を着たまま測ったら

58キロ‼️

妊娠前より3キロ太っとるやないかーい!

(本当は1.5キロだけれど)

 

看護師さんに

『ここの先生は体重管理に厳しいからね🥺ひなたさんの場合、理想の体重の増え方的には、8キロから10キロまだくらいだから、気をつけていこうね😊💗✨✨』

 

と、、、やんわり、釘を刺されたのでした。

 

いや、本当は元々もっと重いんです!

サバ読んだんです!

ほら、寒いから、いっぱい着込んでるし!!

なんて、言い訳をグッと押し込んで

『そうですね!気をつけます!私も太りたくないので。』

と、どの方が言うてるんだ。元々太っているじゃねーか。と、自分に言いながら、説明を聞きました。

 

体重。。。ね。

 

f:id:minimalhinata:20211024081741j:image