minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

高価だった物を手放せない理由

ミニマル片付け💗

旦那さんの大物の『手放し‼️』

結婚前から履いていた、ブーツ🥾

雪が多い我が地域は、冬に履けることもなく

しかも、本革でめっちゃ重く、履かないらということで、手放しが決まりした‼️

今日、売りに行ってきます💗

f:id:minimalhinata:20211027120801j:image

で、見て見ぬふりしていた問題に衝突!

いや、まだ逃げようとしています。

お父さんにもらった4°Cのネックレス

うん十万円したジムケリーのアレキサンドライトのネックレス

元カレにもらったニナリッチ(NINA RICCI)の時計

アウトレットで一目惚れしたフォリフォリ(Folli Follie)の時計

 

多分、結構高かった。

 

3万を超えるものばかり。

しかも、私も知ってるブランド名。

高い、ブランド、有名⇨なんかセレブ?ぽい。

 

コレに対する私の執着、ぱねぇ。です😓

 

ブランド物を手放す時、高い物を手放す時って

 

ただ、物を手放すだけではなく

『高い物を持っている私、素敵でしょ?いいでしょ?お金持ってるでしょ?豪華でしょ?こんなブランドをつけれる私✨✨』

『コレを手放したら、もう高いブランド品はつかれないだろうという思い込み。ブランド品がない私は魅力が下がるという思い込み、高い物を手放す罪悪感。』

 

こんなたくさんの気持ちを受け止める自分が必要なのです。(私の場合ね。)

 

でも、今、私が1番ときめくものは、旦那さんからクリスマスにもらったeteのピンクゴールドのネックレス。

私の肌色にぴったりなゴールドにキラキラのダイヤがちょこんととついてる。

どの服にも一緒に合わせたいくらい可愛い💗

 

だから、それ以外は、、、、、

 

要らないのですね🥺

 

ブログに自分の気持ちを書いてみて

向き合うことができました。

 

心の準備が整ったら、手放していこうと思います。

今日は、紙袋に無造作に入っている時計やネックレスをきちんとお手入れして、きれいに磨いてあげよう☺️f:id:minimalhinata:20211027120830j:image