minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

減らせども減らせども。。。

服を手放し

本を捨て

赤ちゃんスペースを確保した!!!

 

ミニマルライフに支障のないモノの数

(私が管理できる範囲のモノの数)

見た目が美しい状態で収まるボリューム

(私が片付けるのにスムーズに出来るボリューム)

 

だったのは、、、、

 

ほんの2週間でした。

 

お祝いでいただいた肌着、アウター、抱っこ紐、おもちゃ、消耗品のオムツや乳バット。

 

わずかな我が家の収納では、一瞬でパンパン

f:id:minimalhinata:20211227214202j:image

↑ココのみ。(今はもうパンパンです)

 

下駄箱、本棚、キッチン収納はかなり余っているけど、服や布団を収納する場所はここだけ。

 

この小さな収納ですら、ちょくちょくあるのを忘れていたモノが出てくる。

そこから溢れるモノたちで完全にキャパオーバーです。

 

減らしたい。

減らしたい。

減らしたい。

もっとスッキリ。

もっとミニマムに。

 

どこまでも終わりのないミニマリスト欲求が嫌になるけどやめられない。

血眼になって、不用品を探す感覚。

『いらないものはないかー?!?』

 

私が探される側だったら、まだでやめてほしい。

そう思うのに。。。

 

プレゼントをもらうことがとても嬉しくありがたいことなのに

物が増えてしまう。。。という、ネガティブな感情に支配される😢

 

楽しみながら、暮らしをミニマムにしていく方法を模索している、大雪の夜です☃️

 

 

f:id:minimalhinata:20211227215226j:image

可愛すぎる💗