minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったこと

私の産前は57キロでした。 身長は155センチです。 産婦人科で妊娠検査してもらう時、サバを読んで55キロと、言いました。 で、妊娠期間中。。。 体重増えるのは8キロまでに方がいいよ。を超えないように気をつけてね! と、先生からは言われてました。 で、…

モノは、気をつけないとすぐ増えるから

家にモノが増えるのは 誰でもなく その家の人がモノを持って入ってくるから。 貰い物でも、来客が持ってきたとしても それを許可したのは その家の人。 なので、やっぱり、すっきり暮らすには 出すしかないのです。 前日、頂いてしまった。 私の服、水筒など…

減らしたその先に

服はあるのに 服がない 正しくは、、、 押し入れにも、タンスにもぎゅうぎゅうで、収納に収まらないくらい 服はあるのに パッと決まる、誉められそうな、いい感じの 服がない そんな毎日でした。 今は ある!!! さっと決めれる! 自分が気に入っている服が…

なりたい気持ちが変化していったモノ

ミニマリストになりたい! そう思って手放すことを目的にすると 家にあるモノたちが、敵に見えてしまっていたひなたです。 捨てたいのに、使うし、必要だから捨てれない↑ 捨てなくていいじゃない! 役に立ってくれているのに、捨てれなくて、ちょっとイラッ…