minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

減らせども減らせども。。。

服を手放し 本を捨て 赤ちゃんスペースを確保した!!! ミニマルライフに支障のないモノの数 (私が管理できる範囲のモノの数) 見た目が美しい状態で収まるボリューム (私が片付けるのにスムーズに出来るボリューム) だったのは、、、、 ほんの2週間でし…

久々にミニマリストの話

昨日、本を15冊ほど手放しました。 今残っているのは ときめき片付け本(近藤真理恵さんの本) 時計坂の家(児童図書) 花言葉の本 宅建の本 ペン習字の本(ユーキャン) のみになりました。 ちょうど、昨日は『冬至』 1番夜が長い日。 お日様の時間が長くな…

今月やること、やりたいことの備忘録

今月にしてしまいたいこと! アウトプット! iPadのnumbersで表作る 書類棚購入(ジム) 本処分 窓掃除 玄関掃除 キッチン排水溝掃除 床雑巾掛け シーツ洗濯 55キロ! 旦那さんにプレゼント🎁 楽天証券 積み立てニーサする! 一月も! 幼稚園希望出す 娘と息子…

今年の一文字

全国的な今年の一文字 金 私は 去年と変わらない 幸 でした 今年の初めは、旦那さんと2人でやると決めた プロジェクトの真っ只中で つわりも酷くて 精神的にも身体的にも 人生で1番しんどかった 思いが伝わらなくて 分からなくて 毎日のように泣いて でも諦…

世の中のお母さんはどうやって支度してますか?

お出かけしようと前日から意気込んで いざ当日になったら 全く準備が進まない 抱っこから下ろした瞬間に泣いちゃう 寝たと思っても5分足らずで泣いちゃう 洗濯物も干さないと 部屋も片付けないと 赤ちゃんのお出かけの準備もしないと 自分の支度もしない そ…

旦那さんからの速報があったという報告📣

旦那さんが 私の入浴中に わざわざ報告しにきました!! どうしよう。 赤ちゃんが可愛すぎる。 以上です!て。 いや、分かってるーー! シャンプー中の私からの報告🧼

ミニマリストになりたい

ミニマリストになりたい そう思って進めていくと 形に残るものを買うのが慎重になりすぎます。 本当に大切にできるだろうか? すぐに飽きないだろうか? 気に入っている、でも安い(安すぎる)と、どーせ安かったんだから。。。と、すぐ粗末にしてしまわない…

知識も自分から出していく

片付け系やミニマリスト系のYouTube 沼にハマって 見ただけで 自分がやっているような感覚 やり切った! あースッキリ✨✨ (実際は1ミリも片付いてもミニマリストにもなっていない現実に気付いてない) という事実。 実践! アウトプット! やってみる! やた…

育児に必要なのは。。。

ミニマリスト 片付け すっかり片付いた部屋 使いやすい配置 片付けられない?そんなん、あるわけないやん。どんなに忙しくても、できるでしょ。 と、思ってました。 初めての育児を体験している最中。 『そりゃ、難しいわ!!!』 途切れ途切れの睡眠で トイ…

大好きな子供ちゃん

子供が大きくなるのは すぎてしまうと一瞬なのだと思います。 だからこそ 今のこの瞬間がとても大切で。 首が座ってなくてフニャフニャで 抱き締めるとちっちゃくて とてもあったかくて オムツもお乳も眠たいのもゲップも ぜーんぶ泣いて教えてくれて 全部を…