minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

世の中のお母さんはどうやって支度してますか?

お出かけしようと前日から意気込んで

いざ当日になったら

 

全く準備が進まない

 

抱っこから下ろした瞬間に泣いちゃう

寝たと思っても5分足らずで泣いちゃう

洗濯物も干さないと

部屋も片付けないと

赤ちゃんのお出かけの準備もしないと

自分の支度もしない

 

そんなことをやっているうちに

自分の支度も

赤ちゃんの準備もできないまま

気づけば13時

 

行こうと思ったのら往復2時間かかる実家

 

今から準備して行けたとして14時半過ぎ

6時半にお風呂に入れたい

夕方はさらに道が混むことを考えたら

実家を出るのは16時半過ぎ

 

諦めよう。。。

 

今日は、自宅で。。。

出かける準備もできない自分が

ダメダメだと思ってしんどかった(;_;)

 

可愛くて可愛くて仕方ないのに

泣いてるのをみて

私が泣きたい!!

と、いう気持ち。

 

1人で子育てをしている時間が

怖いと思ってしまう

 

f:id:minimalhinata:20211213213347j:image

この手を離したらダメだよ。