minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母性があると自覚した日

赤ちゃんが産まれて 母子同室になり 今日が2日目 授乳時の後陣痛と 便秘がつらくて 下剤と痛み止めをもらいました 薬は基本的に嫌いですが しんどい時は無理に我慢せず頼ります 赤ちゃんは、日に日に可愛さが増して 泣いても 喚いても 寝てても 何しても か…

はじめての誕生日💗

赤ちゃんが産まれました!!! もー!!!!!痛かったー‼️ の後に、可愛い というのが正直なところです 陣痛の時は腰がもげる‼️ 誰‼️こんなに腰を引き裂こうとしてるの⁉️⁉️ 痛すぎやねん‼️ と、どこにぶつけていいか分からない痛みに耐えること9時間。 無事…

高価だった物を手放せない理由

ミニマル片付け 旦那さんの大物の『手放し‼️』 結婚前から履いていた、ブーツ 雪が多い我が地域は、冬に履けることもなく しかも、本革でめっちゃ重く、履かないらということで、手放しが決まりした‼️ 今日、売りに行ってきます で、見て見ぬふりしていた問…

お金を運用するということと、積み立てにーさ

昨日に引き続き、積み立てにーさ、楽天証券、銀行口座開設など、お勉強してみました。 本当に、YouTubeで丁寧に教えてもらえてありがたい世界です 本日、口座を開設するための準備を開始。 楽天のダイヤモンド会員なので、多めにポイントがつくとのこと!嬉…

資産運用について学ぶ

投資信託、積み立てにーさ、楽天証券、投資、、、 最近、勉強しています。 お金を使う、増やす 無頓着でしたが、このままではいけない。 そんな気がしてきました。 学んで、運用していきたい。 産休に入り、我が家の収入元がしばらく旦那さんのみ。 今までの…

ミニマムの良さは、やっぱり伝えたい

ミニマリスト ミニマム 断捨離 片付け ときめき 風水 いろんな方法で、素敵な生活を紹介されて、私、全部やりました。 私の感想として、どれをやったとしても、行き着くところは同じで その場所に暮らす人が 幸せな気持ちになれるようにするための方法を さ…

妊娠がわかった時の小さなウソ

妊娠検査薬で陽性になって 産婦人科に行って、やはり妊娠しているとのこと。 三度目の診察の時に、母子手帳をもらいに行くように指示されました そこで、私は嘘をついた。。。 その時の私は 身長155センチ 体重56.5キロから57.0キロを行き来していた。 だっ…

最近のマタニティライフについて

出産予定日 3日前。 前駆陣痛と言われる、不定期開催の子宮収縮。 どーんとパレードみたいに始まったり、じわじわ静かに始まったり。 動けなくなるくらい、痛い時もあります。 痛くて喋りたくもないのですが、そんな時に、旦那さんが笑わせてきます。 今のお…

片付けから、ミニマル生活になるまで。

私は、中学2年生の時に『片付け』にハマった気がします。 まず、やったのは ⭕️収納を準備してカテゴリ別に並べる方法⭕️ ガチャガチャだった物たちが、綺麗に並べられるので見た目は壮観。 でも、物を出した瞬間にバランスが崩れて、元に戻すのに手間がかかる…

ついに、大物処分に取り掛かる

仕事先からもらった 黒くて丸い座面の背もたれのない椅子。 よく、お医者さん診察室にあるやつ。 ✖️3脚 前の職場で3つもらってきて、ベランダでご飯を食べる時に使おうと思っていた 使ったのは使ったけれど、、、 年季が入りすぎて、座面が硬い。 座面の中…

片付けとは、、、、、ミニマリストとは、、、、

大切な友達に会えました。 本当にこの人か友達でよかったわー なんでも言える。ありがたい で、スッキリして。 片付けとは、 掃除とは、、 ミニマリストとは、、 とかゆーのも話していた。 汚部屋を抜け出したくて 片付けをスタートして ミニマル生活に変化…

食器棚 ミニマル片付けafter

食器棚のミニマル片付け終わりましたー ご紹介!! コンロ上 before after あまり変わってません コンロ下収納 Before after 賞味期限切れのものがあったのですが、まだ大丈夫そうな日付(知らんけど)だったので、処分せずに食べました。 唐揚げ粉も、切れ…

今、ようやく食欲がおさまりました。

今、食欲が半端なかった。。。 朝は、ご飯、お味噌汁、大根と挽肉の煮たの(昨日のおかずの残り) までは良かった。。。 だ、 け、 ど、、、 お昼 おにぎり2個 水餃子スープ 梨 半分 からの、、、 カップ焼きそば U F O(ハーフ) 260 バニラモナカジャンボ …

ミニマル片付け! 食器棚編

さらなるミニマルを目指して 食器棚を片付けます!!! ⭕️地震も多いから、重いものはなるべく下に移動!! ⭕️使っていない食器は、使いやすい配置にするか手放す! ⭕️お米とゴミペールの収納場所を配置換えする! ⭕️ベビちゃんグッズを置けるスペースを確保…

夢に見た サプライズの結婚指輪

以前、結婚指輪が可愛いと思ったのー!! と旦那さんに伝えたところ、それLINEに送っておいて!! (お気に入りの指輪が見つからず、コレ!と思う指輪に出会うまでいらないと言ったため、まだしてません。) ということで、STAR JEWELYの結婚指輪が可愛かっ…

マタニティライフの私に起きたマイナートラブル

朝焼けがとても綺麗な朝です。 出産予定日を1週間後に控えた私は 大きく重くなったお腹がしんどくて トイレが近くて 朝早くに目覚めることが増えました。 妊娠期を振り返ると 初期は、寝てる時以外はつわりで ひどい車酔いのしんどさが続いて 旦那さんに、辛…

わたしのワードローブが全て収まったこの棚服、下着、鞄、小物類、メイク道具、全てここに収まっています (マタニティライフ中にさらにミニマムになったので、更に減りました) マキシマムに持っていた頃には毎日着る(着たい)服がありませんでした。今よ…

今日からお世話になります😊

ミニマルひなたです。 ミニマル、片付け、日々のこと、マタニティライフなど、つづっていきます🥰 どうぞよろしくお願いします😊