minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

ミニマムの良さは、やっぱり伝えたい

ミニマリスト

ミニマム

断捨離

片付け

ときめき

風水

 

いろんな方法で、素敵な生活を紹介されて、私、全部やりました。

 

私の感想として、どれをやったとしても、行き着くところは同じで😌

 

その場所に暮らす人が

幸せな気持ちになれるようにするための方法を

さまざまな方法でお伝えしているのだなぁ。と。

『部屋がきれい』が大前提なのだけれど。

 

たくさんのものがあって幸せだと感じる人と

出来るだけモノがない方が幸せだと感じる人と

多くても少なくても、お気に入りのモノがそばにあれば、幸せなんだろうな。と。

 

モノの管理能力がとてつもなく低い私は

数を絞らないと気持ちよくモノと向き合えない。

それだけなのですね😊

 

だ、け、ど‼️‼️

それが分かっても

片付けとは私は物を減らすことだし

ミニマムな生活は素敵だし

やっぱり、良さを伝えていきたいのです😊

f:id:minimalhinata:20211024122758j:image