minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

片付けとは、、、、、ミニマリストとは、、、、

大切な友達に会えました。

f:id:minimalhinata:20211021124440j:image

本当にこの人か友達でよかったわー💗

なんでも言える。ありがたい🥺💗

 

で、スッキリして。

 

片付けとは、

掃除とは、、

ミニマリストとは、、

 

とかゆーのも話していた。

 

汚部屋を抜け出したくて

片付けをスタートして

ミニマル生活に変化して

整理整頓と掃除が行き届くようになり

 

物が少なくなったので

片付けはほとんどないし

探し物も少ないし

先送りも減り

要る、要らないの判断力があがり

 

私にとってはいいことだらけ。

 

唯一、困るとしたら

好きじゃない、気に入らない物は

手放してしまうこと。

(大切な人から頂いたけど、いらなかったら捨ててしまう。。。💦)

 

返してとも、あれどこやった?とも言われたことが無いので、実際に困ったことはないけれど、薄情すぎるかな?

と思う節はあります。

 

でも、大切にできないものを

そばに置いて、目の敵にしてしまうよりかは、優しいかもしれないですね🥺

 

子供が生まれたら、

友達の家に、片付けを手伝いに行く約束をしました。

楽しみすぎます😊

 

f:id:minimalhinata:20211021124243j:image