minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

ミニマリストになりたい

ミニマリストになりたい

そう思って進めていくと

 

形に残るものを買うのが慎重になりすぎます。

 

本当に大切にできるだろうか?

すぐに飽きないだろうか?

気に入っている、でも安い(安すぎる)と、どーせ安かったんだから。。。と、すぐ粗末にしてしまわないか?

私、コレ、管理できるの???

 

買う前に、色々考えすぎて、買えないことが多々。

 

なので、買っても無くなるもの(食品系)は、結構買ってしまいます。

 

 

今、旦那さんと2人の生活から

赤ちゃんが産まれて3人になり

ものが増えました。

おもちゃ、服、おむつ、抱っこ紐、あれこれアレコレ。

一気に増えたモノに圧倒され

住所を決めても、移動、移動を繰り返してテンパってしまいます。

『とりあえず、ここで』が出来ず、ずっとものが出たまんま。

 

全部の住所を決めないと、片付けられない。

その作業が大変だから

私はミニマリストになりたいと思ったんです。

 

f:id:minimalhinata:20211211211012j:image

今日も可愛いおててでした😊