minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

今日は、捨て日

本日捨てたもの

 

靴下 3足

Tシャツ 1枚

包装シート 1枚

包装用プチプチ 3枚

名刺入れ

ノート 3冊

収納仕切りシート 2枚

おもちゃの箱 3箱

鼻吸引の箱

 

靴下とか、Tシャツとか、、、値段はそんなにお高くないけれど

どーしても、今の自分が履きたいと思えなくなってしまった。

Tシャツは、まだまだ着たかったけど、生乾きの匂いが臭すぎて無理だった。

せっかく我が家に来てくれたのに

ごめんなさい。

 

 

そして、ありがとう。

枕の間に挟んで、ゴミ袋に納めました。

 

 

まだ使える。でも、使わない。

捨てるときには、心が痛い。

自分が選んで買ったものだと尚更。

 

使えるなら捨てなければいいさ!

そう思うこともあるけど

わたしは、痛みを感じて手放して

同じことがないように

丁寧に選んでおうちに迎えていく

 

把握できないほどモノがあると

一つ一つを大切にできないし

手放す痛みを忘れて

次々買ってしまうから。

 

f:id:minimalhinata:20220820205058j:image