minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

聞くべきか聞か猿べきか

友達だから言えること

家族だから言えないこと

 

あったりします

 

で、今日は、好きだから聞けない(聞こうかものすごく迷うこと)がありました

 

どうするか、まだ迷っています。

 

知らないフリして

それとなく聞いてみる

(俗に言う、カマをかけると言うやつかな。嫌だな。。。)

 

だからといって、単刀直入に聞くのも怖くて。

 

そうだよ!と言われたらショックだし

それはちがうよ!と言われてもショックだ。

どちらの答えが返ってきても

ショックであることは変わらなくて。

 

でも、聞かないでいることが

1番もんもんとする。

(お昼寝できないくらいに)

 

そうなると、やっぱり答えは一つか。

 

あとは、どう聞くか。

考えながら、お昼寝します。