minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

育児に必要なのは。。。

ミニマリスト

片付け

すっかり片付いた部屋

使いやすい配置

 

片付けられない?そんなん、あるわけないやん。どんなに忙しくても、できるでしょ。

と、思ってました。

 

初めての育児を体験している最中。

 

 

『そりゃ、難しいわ!!!』

途切れ途切れの睡眠で

トイレ、歯磨き、洗顔、お風呂、ご飯

何をしてても、育児は最優先。

子育てのペースと自分の休息のペースなど全く掴めず、頭が二十四時間営業している感覚。

 

片付けしたい。

掃除したい。

ご飯作ってあげたい。

 

でも!!!

 

寝たいし、休みたい‼️←これ1番‼️

 

 

f:id:minimalhinata:20211209194456j:image

育児中

完璧に終わらせよう!!

 

なんて思考なんて持ってたので、3日で心折れました。

 

今は、いかに、許せるか。です。

 

洗濯が途中までしか畳めてなくても

旦那さんにご飯作ってあげれなくても

髪伸びてても

一日中パジャマで過ごしてても

 

赤ちゃんが元気に育ってるなら良し!!

ゆっくりペースを掴んでいけばいいよ。

 

だって、お母さんになってまだ一ヶ月とちょっと。

そんなになんでも一回には出来ません🥺