minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

余裕がなくなると、すぐこーなる

隣の芝生はよく見える

 

私の場合

夫に対して思いました。

 

子供が生まれてから

私の一人の時間は、通勤時間だけになりました。(あ!お風呂は、3日一回は一人です)

 

子供は可愛くて愛おしい

とてもとても愛している

そんなこと大前提で

それでも一人の時間が無いのがとても辛かった

 

だから

比較的自分の時間を自由にできる夫が

羨ましすぎて、憎悪に変わってた。

 

そんな夫に

私は言葉で傷つけた

ダメ出しをしまくって

けちょんけちょんにしてしまった

そんなことしたいなんて思ってないけど

結果的にそうなっていた

 

そんなことをして何か良くなるわけでもなく

むしろ夫婦関係は悪くなっていく一方です

 

 

それで

 

私は一体何がしたかったのだろぅ。。。

そー思った時

ふと浮かんだのは

疲れた。休みたい。頑張ったね。偉かった。ゆっくり休んでね😌

 

と、心から思って声をかけて欲しかった。

 

一晩でもいいから、ゆっくり一度も起きずに、目覚ましなしで寝ていたい。

美容室でゆっくりヘアカットを体験したい。

ご飯を温かいものを温かいまま、味わって食べたい

 

そんなことをやりたいのです

f:id:minimalhinata:20230219110808j:image