minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

子供なんていらない過去

私は、自分みたいに

自由奔放で

頑固で

言うこと聞かなくて

勝ち気で

お転婆

 

自分のような子供は絶対に育てられない

 

だから、子供も結婚も嫌だ。

そう思っていました。

 

 

そんな話をすると

母から

私は自分みたいに言いたいこと言えなくて

いもけ(おとなしすぎて恥ずかしがり屋)で

輪の中に入れなくて

1人でいることもあって

つらかった

だから、子供も結婚も嫌だった。

そう思っていた時期があったと聞きました。

 

私と母の幼少期は

まるで正反対の性格。(今も)

でも

同じ理由で子供がいらないと思っていたことに

驚きでした。

 

私にとっての母は

とっても思いやりのある

お世話好きで

料理がなんでも美味しい

大好きな人です。←母に直接伝えましたよ😊

 

そんな母が昔は自分が大嫌いだなんて

ほんとーに驚きでした。

 

自分のことが嫌いだから子供もいらない。

この気持ちは連鎖していっちゃダメだな!と思うのです。

 

私にできることは

私が私を好きになること

 

今日、自分ができたことを褒める

今日、自分を大切にできたことを褒める

今日、自分の時間を大切に過ごす

大好きな自分のために、心を尽くす

まずは、そこからですね。

f:id:minimalhinata:20220810111053j:image