minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

なりたい気持ちが変化していったモノ

f:id:minimalhinata:20220831173741j:image

ミニマリストになりたい!

そう思って手放すことを目的にすると

家にあるモノたちが、敵に見えてしまっていたひなたです。

 

捨てたいのに、使うし、必要だから捨てれない↑

捨てなくていいじゃない!

 

役に立ってくれているのに、捨てれなくて、ちょっとイラッとしながら使っている。

そんな自分に疲れて、ふと、こんまりさんの本を読みました。

 

すると、大切なことを思い出させてくれました。

 

自分が残すと決めたモノ

役に立ってくれているモノ

モノに感謝(;_;)💗

 

してなかったよーーーー💦

ごめんなさい。

 

f:id:minimalhinata:20220516110304j:image

 

今、目の前にあるモノ

今、そばにいてくれる人

 

してもらっていること

たくさーーーん、あるよ😊

 

 

ついつい嫌なところが目についてしまう。

そんな時、ある!

でも、よーく振り返ってみて。

嫌なところが目について

イライラしちゃう時って

自分が自分を粗末に扱っている。

色んなことを我慢しすぎてる。

 

本当は可愛いパジャマが着たいのに、ヨレヨレの適当なパジャマで過ごしたり

一緒に手伝って欲しいのに、負けた気がしてお願いしないで1人で頑張ろうとしたり

本当はかーなーりーーー!!嫌なのに、やります!と引き受けちゃったり

 

そーやって、自分が自分に無理させてると、嫌な気持ちになる出来事が寄ってくる。。。

 

私が周りを敵視してしまっていたのは、私が私に嫌がらせをしていたから。

 

そう気づいた、ひなた日和😊