minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

嫌味を言ってしまう原因とは

今日、旦那さんに

ものすごーく嫌味を言ってしまいました。

そして、

そーゆーところはあかんで!と叱られました。

 

 

なぜ嫌味を言ってしまったのか考えてみたところ

 

寂しかった。

悲しかった。

一緒に考えて欲しかった。

でも、そんな(可愛いこと)言いたくない。

だって(私の方が好きみたいで)悔しい。

あー!むかつく!嫌な思いさしてやろう。

よし!イヤミやってやるぞ!

 

になっていました。

 

 

素直にそのことを話すと

 

かわいいなー!と、言われました。

 

 

嫌味を言ってしまうのは、素直に自分の気持ちを言えないから、でした。

 

備忘録でした。

f:id:minimalhinata:20230227002747j:image

かすかな虹🌈