minimalhinataの日記

ミニマルひなたです。片付けられない汚部屋から、こんまりさんの魔法の片付けを経て、ときめきミニマルライフをしています😊

どう進むか

人はそれぞれ生まれる前に

やるべきことを決めてきていて

それを達成するために人生を歩んでいるのだと思います

 

私は逃げる達人で

自分のことしか考えておらず

面倒なこと、嫌なこと、大変そうなことから

どうやっていい人に見えたまま

誰かがやってくれるまで手をつけず

誰かになすりつけて逃げようかということを考えていました。

 

いい人と思われたまま、というのが、

はたから見た時にはバレていたかもしれないけれど

自分では隠せているつもりです。

 

 

でも、それがうまくいかなくなった。

自分のことだけを考えて行動すると人生の辻褄が合わない感じになるのです。

逃げていた、向き合いたくない、自分の内面はどんなに分厚い蓋で隠しても

でる

滲み出てくる

気を抜いた瞬間に

端々から見えてくる。

 

 

いろんなご縁のおかげで

向き合うと決めました

 

 

まだできないことばかりだけど

『まだできないことばかりだから』という言葉をいつまでも言っているなんて、ただの甘え。

 

人生は短い。

今ある時間を、逃げに使わず

やるべきことをやるために使うのか。

 

大切に生きていこう。

f:id:minimalhinata:20230210125451j:image